開講レポート

豊中つばめ塾 9/15開講レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

豊中つばめ塾、正式オープン2回目、9/15(金)に行いました。

暗くなってくるのが早く感じる今日この頃、豊中つばめ塾に朗報が届きました。
それは

おー、スポットライト!
しかも3発!

これでどんなに暗くても大丈夫です。ありがとうございます。

で、成果は?

 

 

 

 

 

なんか…薄ぼんやりしてますかね。町内会の肝だめしを思い出させるぼんやり感。
まぁ真っ暗よりはいいです。OK、OK。

という仕込みもアリで、豊中つばめ塾オープンです。

 

 

 

 

こちらは今日が入塾初日の塾生。
英語の授業に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

こちらは数学の授業中。
夏休み前のテストを振り返り、弱点の克服に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

こちらは英語の授業が。
過去進行形の復習をしています。

 

 

 

 

 

こちらでは国語の授業が進行中。
なかなかに歯ごたえのある点数を取ってきた塾生に、ボランティア講師が熱心に指導しています。

 

 

 

 

 

今夜は講師希望の方が見学に来られました。自分が教えられる教科以外の講師が、どんな様子で教えておられるのかを、熱心に見学されていました。

恒例となりつつある、というか、すでに恒例になっている夜食も食べ(今日は秋のフルーツも!)、無事21時まで授業が行われ、豊中つばめ塾は終了となりました。

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

豊中つばめ塾、毎週金曜開講です。

次回は9/22(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。

いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

 

 中学生、カレーライス3杯食べるんです。休憩中に2杯、授業が終わって1杯。聞くと『食べて脂肪付けないと、背が伸びないって聞いたので食べてます』…こちらは絶句です。相撲取りか、と。まぁ食べるのも大事だけど、勉強もそのくらい計画的にお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*