開講レポート

1/5(曇)豊中つばめ塾開講レポート 新年と塾長が来たよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

豊中つばめ塾、今年初日。塾長来阪。

新年あけましておめでとうございます。
新しい年のはじまり、学校より先につばめ塾はスタートです。

さらに今日は東京から小宮塾長が来ました。

英語の授業の開始前。宿題やってきてるかな?

 

 

 

 

 

 

 

こちらは数学の授業前。そろそろ気合、入れますかね。

 

 

 

 

 

 

 

小宮塾長の歴史の授業。今日は縄文時代から平安時代までを一気です。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは数学の授業。お、進んでるねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも数学の授業。教えてくれてるのは現役高校生。いいねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日見学にもいらしていただいた方々、ありがとうございました。
豊中つばめ塾にいらしていただいたこと、御礼申し上げます。見学は大歓迎です。いつでもご連絡ください。

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、お手伝いいただいた応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

中学生に無料で学習支援を行っている豊中つばめ塾、毎週金曜日に開講です。

次回は1/12(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。

いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

 

 今日の気になる一言「この問題の答え、●●だと思ってました…」んー、そういう思い込みのケアレスミスは命取りなんだよなぁ。しっかり問題読んで、答えよう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*