開講レポート

9/30(晴)豊中つばめ塾開講レポート 塾長が来たよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

豊中つばめ塾、9/29(金)に開講しました。 塾長来塾。

今日は豊中の中学校は体育祭で盛り上がってるでぇ

そんな情報を入手したのは今日の午前中。
豊中にはずいぶんな数の中学校がありますが、ほとんどの学校で開催されているんじゃないか、とのこと。
塾生が体育祭で張り切っている姿が目に浮かびましたが、豊中つばめ塾の授業中にうつらうつらする姿も同時に頭をよぎりました。

まぁいっぱい楽しんでりゃよし!

ということで、今日も豊中つばめ塾開講です。

 

今日は小宮塾長が来ました。
塾長、1か月ぶりの豊中つばめ塾、いかがでしたか?
*事務局がバタバタしており塾長の写真が取れませんでしたので、FBからご尊顔を拝借しております。
コーディネートはこーでねいと。

 

 

 

 

 

こちらでは英語の授業。
塾生はみんな日に焼けてこんがりしていました。

 

 

 

 

 

2コマ目、アングル変わって、椅子の上から撮影。
カメラマンは塾長です。

さすが、いいアングルが分かっていらっしゃいます。

 

 

 

 

今夜は講師希望の方が見学に来られました。
しっかり勉強してるわぁ、と感想をいただきました。
もちろんしっかり勉強してます。

恒例の夜食も食べ、無事21時に授業が終わり、豊中つばめ塾は終了となりました。

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、お手伝いいただいた応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

中学生に無料で学習支援を行っている豊中つばめ塾、毎週金曜開講です。

次回は10/6(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。

いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

 

 今日の夜食はカレーライス。体育祭でおなかが減っていたようで、普段はおかわりしない塾生もよく食べてくれました。
いつもの子はいつも通り3杯。最近は驚かなくなった、安定の3杯飯です。でもほんとよく食べるわぁ。見てて気持ちいいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*