サポーター募集

  豊中つばめ塾ではサポーターを募集しています。

「近所の子どもたちに声かけができそう」
「子どもが集まる場所知ってる」
「簡単な事務作業ならできるかも」
「かぎの開け閉めなら手伝えます」などなど…

豊中つばめ塾を運営するにあたり、必要な作業をお手伝いいただける方を募集しています。
(豊中つばめ塾では、ボランティア講師、事務局以外にご協力いただける方を『サポーター』と呼んでいます。)

塾生の「勉強したい」という気持ちによりそう、情熱と善意を持つ方のご応募をお待ちしています。

報酬はこどもたちの笑顔です。

 場所

〒561-0882 豊中市南桜塚1-3-46 池田南桜塚ビル1F

阪急電鉄宝塚線 岡町駅より歩いて8分(曽根駅より歩いて12分)
※障害者支援を行っている、あん株式会社から就労継続支援B型事業所「ばなな」をお借りしています。

 時間

毎週金曜日18時より開場しています。
毎週参加できない方や、20時から参加できる方も、お問い合わせください。

 サポーター

ご自身のできること、できそうなことでご協力いただける方。

 その他条件等

18歳以上の方
無償でのお願いになります

 お問い合わせ方法

メールでのお問い合わせはこちらのフォームより、「協力したい方」を選択の上、お送りください。

 ボランティア開始までの流れ

  1. お問合せフォームより事務局にご連絡いただきます。
  2. 見学・体験を1か月程度していただき、サポーターとしてやりたいという意志がおありでしたら、「本登録」をしていただきます。
    (登録料などはかかりません。)

 注意事項

  • ボランティア活動にあたって、不安なことや相談したいことは事務局にご相談ください。
  • 持ち物は、特に必要ありません。服装は、説明会もボランティア中も自由です。なお、履歴書は必要ありません。