開講レポート

9/22(雨)豊中つばめ塾開講レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

豊中つばめ塾、9/22(金)に開講しました。

今日の豊中は午後から雨模様でした。
「どんよりしてるなぁ」くらいに思っていた日常でしたが、豊中つばめ塾をオープンしてからは「雨の中、講師の方も塾生も来てくれるだろうか」「自転車で来る塾生は無事に来られるだろうか」「雨が激しくなったらどうしよう」などとひとり上手をする始末。なかなかの変化が事務局にも現れております。

 

雨も小降りになった午後6時、豊中つばめ塾無事にオープンしました。
(先週導入された太陽光発電式スポットライトは、充電し忘れのため使用不能、要電源コードのスポットライトを使ったことは内緒です)

 

 

 

 

 

今日も真剣な授業が行われました。
柱の陰からこそっと撮影です。飛雄馬のお姉さん(*巨人の星 明子ねえさん)の心境が察せられます。

 

 

 

 

 

5人の塾生が2時間みっちり勉強しました。
分かった時の塾生の笑顔が本当に印象的です。

 

 

 

 

今夜は行政の方が見学に来られました。

恒例の夜食も食べ、無事21時まで授業が行われた豊中つばめ塾は終了となりました。

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、お手伝いいただいている応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

中学生に無料で学習支援を行っている豊中つばめ塾、毎週金曜開講です。

次回は9/29(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。

いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

 

 今日の夜食はハヤシライス。ボランティア講師の方にも好評をいただきました。なんですけどね…中学生、今日も夜食を3杯平らげました。始まる前に1杯、休憩中に1杯、授業が終わって1杯。いや、ハヤシライス美味しかったんです。美味しかったんですが、どんなインターバルトレーニングなんだ、と…そりゃ背も大きくなるはずだわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*