開講レポート

10/20(雨/曇)豊中つばめ塾開講レポート 熱気ムンムンだよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

豊中つばめ塾、10/20(金)開講。 またまた雨ニモ負ケズ。

秋の長雨とはよく言ったもので、今年は本当によく降ります(もちろん去年のことは忘れております)。
しかも、週末/週明けは台風まで来るんじゃないか、という始末。
そんな天気もなんのその、今日も豊中つばめ塾開講です。

こちらは英語の授業中。
頑張ってます。

 

 

 

 

 

こちらでも熱心な授業が繰り広げられております。
講師の方、半袖です。10月も下旬です。

でも、ほんとに暑かったんですよ。エアコン2台あるんですが、温度設定23℃でも暑いくらいで。
そのうち雲ができるんじゃないか、くらいの熱気でした。

 

 

 

こちらは数学の授業中。
必死のパッチで問題を解いております。

 

 

 

 

 

今日は来塾いただいた塾生希望の方、ボランティア講師希望の方が多く、いつにも増してバタバタしてしまった事務局、ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

恒例となった夜食も食べ、無事21時に授業が終わり、豊中つばめ塾は終了となりました。

忘れてませんよ、つばめ図書館
今日も塾生が来てくれました。

どの本を読もうか吟味してる姿、非常にいい感じでした。

 

 

 

 

 

 

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、お手伝いいただいた応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

中学生に無料で学習支援を行っている豊中つばめ塾、毎週金曜日に開講です。

次回は10/27(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。

いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

 

 三杯飯の中学生、今日はおにぎり2個と、カレー2杯でした。いつもより少なめ、ではなく、おにぎりはずいぶんな大きさ。すごいなぁ、やっぱり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*