開講レポート

11/10(晴)豊中つばめ塾開講レポート 小宮塾長が来たよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

豊中つばめ塾、開講。熱気むんむん。

今日はいつもと違う豊中つばめ塾。
東京から小宮塾長がいらっしゃいました。しかも授業まで。おー。

熱い授業が続く豊中つばめ塾、11月も中盤だというのに、冷房入れましたよ、冷房。
小宮塾長が熱いからですかね・・・。

英語の授業が始まる前。和気あいあい歓談中ですね。
お、今日はキーマカレーだ!。

 

 

 

 

 

 

 

英語の授業中。勉強習慣がつくといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは数学の授業中。
おっと、柱の向こうに小宮塾長が。
小宮塾長は毎月1回、八王子から塾生の様子を見に来てくれています。

 

 

 

 

 

 

やってますやってます。
頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

おっと、小宮塾長の授業が行われています。
自由民権運動を熱く語っております。
八王子つばめ塾でも授業のコマを持っていないのに…

 

 

 

 

 

 

 

恒例となった夜食も食べ、無事21時に授業が終わり、豊中つばめ塾は終了となりました。

今日はお客様にも来塾いただきました。つばめ図書館への本の寄贈、ありがとうございました。

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、お手伝いいただいた応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。

中学生に無料で学習支援を行っている豊中つばめ塾、毎週金曜日に開講です。

次回は11/17(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。

いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

 

 カレー、足りなくなかったですかね、みなさん。キーマカレーはルーをどのくらい盛ったらいいか、よく分かりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*