開講レポート

12/8(雨)豊中つばめ塾開講レポート 期末テスト終わったよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

豊中つばめ塾、今日も開講。期末が終わった!

いやー、寒いですね。
そんな最中、テストが終われば結果が点数で返ってくる、という自然の摂理を思い出し、寒気も相まってぶるっとする豊中つばめ塾の塾生たち。
今日はニコニコの塾生と、顔が曇っている塾生がおり、「悲喜こもごも」なんて言葉が思い浮かびました。

そんな感じで、今日も豊中つばめ塾、スタートです。

こちらは国語の授業中。白板を使ってます。

 

 

 

 

 

 

こちらは英語の授業。学力が上がるのには時間がかかりますね。

 

 

 

 

 

 

こちらも英語の授業。やっとるなぁ。

 

 

 

 

 

 

こちらは数学の授業が。塾生が手ぐすね引いて待ってます。

 

 

 

 

 

 

恒例となった夜食も食べ、無事21時に授業が終わり、豊中つばめ塾は終了となりました。

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、お手伝いいただいた応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

中学生に無料で学習支援を行っている豊中つばめ塾、毎週金曜日に開講です。

次回は12/15(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。

いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

 

 今日の気になる一言:「40点テストの点が上がりました!」・・・ん?なにそれ・・・そうか!よかった!すごい!・・・あれ、今までどんな勉強してたの? ま、上がったからいっか。よかったねぇ、ほんとに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*