開講レポート

12/15(晴)豊中つばめ塾開講レポート 体調管理は大事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

豊中つばめ塾、今日も開講。まずは体調。

お正月の準備が着々と進んでおります(頭の中では)。
しかしほんとに寒くなってます。よく冷え。今日はボランティア講師の方、塾生ともに体調不良のためお休みがありました。
勉強も大事だけどまずは体調管理、頑張りましょう。

あ、そうだ。
来週は塾長が八王子から来ますよ。社会の授業、してもらいましょうか。

そんな感じで、今日も豊中つばめ塾、スタートです。

こちらは英語の授業。お、今日はマンツーマンだね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも英語の授業中。英語は難しいねぇ。でも頑張ってるね。

 

 

 

 

 

 

 

お、こちらは数学。活発に答えてる塾生、なかなかいい雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは英語の授業中。学習習慣、付いてきてるかな。

 

 

 

 

 

 

 

数学の授業。少し戻って分からない単元を潰してます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも数学の授業。成績上がるといいね。

 

 

 

 

 

 

 

恒例となった夜食も食べ、無事21時に授業が終わり、豊中つばめ塾は終了となりました。

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、お手伝いいただいた応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

中学生に無料で学習支援を行っている豊中つばめ塾、毎週金曜日に開講です。

次回は12/22(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。

いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

 

 今日の気になる一言:「なんでミッキーマウスはMIKKI MAUSUってつづりじゃなくて、MICKEY MOUSEなの?」うわ、そうだよね、ローマ字表記するならそう書くよね。
うん、調べとく。これ、結構なポイントかもなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*