開講レポート

1/19(晴)豊中つばめ塾開講レポート まんが日本の歴史!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

まんが日本の歴史がやってきた!

最近あったかい日が続いていますね。でもまだ寒くなりますから、体調管理しましょう。
大丈夫かなぁと心配ではありますが、豊中つばめ塾、今日も開講です。

 

今日のトピックスはなんといってもコレ。
まんが日本の歴史!すげー!
寄付いただきました。本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

全21巻、プラス2巻。圧巻のボリュームです。
子どもの頃に読んだのを思い出しました。

もちろん今日の授業もバッチリ行われました。

 

 

 

 

こちらは数学の授業中。理解が進んでいる感じです。

 

 

 

 

 

 

 

英語の授業が進んでいます。苦手意識がなくなるように工夫してくださっている講師の先生に頭の下がる思いです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも英語の授業中。進んでますね。頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは数学の授業中。集中してる姿勢ですね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは英語の授業。宿題もバッチリ、でした。

 

 

 

 

 

 

 

図形の角度を熱心に勉強しています。頑張れ。

 

 

 

 

 

 

 

恒例となった夜食も食べ、無事21時に授業が終わり、豊中つばめ塾は終了となりました。

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、お手伝いいただいた応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

中学生に無料で学習支援を行っている豊中つばめ塾、毎週金曜日に開講です。

次回は1/26(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。

いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

 

 今日の気になる一言「大人は汚い・・・詐欺の手口だ!(思わぬ宿題を出されて)。」
あなたのためだから、なんてセリフは、大人の手口だからよく覚えておくように。でも先生に上手に騙されるのは将来役に立つよ、多分。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*