開講レポート

1/26(雪)豊中つばめ塾開講レポート 勉強効率を上げる秘策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大阪平野、今日は雪です。

雪ですよ、雪。世界が真っ白になるくらいの雪。

なのに塾生は今日もしっかり通ってくれました。
豊中つばめ塾、今夜も開講です。

今日の目玉は何といってもコレ。プニュグリップ三角鉛筆です。
どちらも鉛筆の正しい持ち方を習慣づけてくれるスグレモノ。
鉛筆の正しい持ち方が身につけば、字もきれいになるし、手首も疲れなくなるしの一石二鳥。勉強効率が上がること請け合いです。
受験前にぜひ身につけて欲しいと、導入に至りました。
使い始めは違和感あるでしょうが、慣れてくれればこっちのもの。ぜひ使ってみてくださいね。

 

 

 

数学の授業が始まりました。やってるなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

お、こちらも数学の授業中です。計算問題頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは国語の授業中。今日は同級生4人です。
同じ塾に通う仲間でもあり、切磋琢磨するライバル。
頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

こちらは数学の授業。追い込みですね。ミスなくしっかり頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

恒例となった夜食も食べ、無事21時に授業が終わり、豊中つばめ塾は終了となりました。

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、お手伝いいただいた応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

中学生に無料で学習支援を行っている豊中つばめ塾、毎週金曜日に開講です。

次回は2/2(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。

いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

 

 今日の気になる一言。「大人になるとケアレスミスをリカバリーするのにお金がかかる(ボランティア講師の授業より要約)」…もうね、身につまされまくります、先生。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*