開講レポート

[集中、集中] 2/9(晴)豊中つばめ塾開講レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

緊張するのは当たり前。みんなしてるよ。
それよりも集中、集中。

今日も寒かったですね。体調管理には本当に気をつけましょう。

高校入試が始まる時期になりました。
試験会場や他の受験生たちから感じる雰囲気、合格したい気持ち、家族からの期待などなど、考えれば考えるほど緊張するのは当たり前。

でも大丈夫。一緒に入試を受ける受験生たちも緊張してます。今はそう見えないだけ。
そんなことはひとまず置いておいて、集中しましょう。
やればできる、大丈夫。

ということで、豊中つばめ塾、今夜も開講です。

英語の授業が始まってます。いい姿勢だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは数学の授業。ちょっと鼻声なのが気になりますが、気をつけてね。

 

 

 

 

 

 

こちらは英語の集団授業。競い合うのも刺激になります。

 

 

 

 

 

 

数学の授業。ずいぶん理解が進んでいる様子、質問にハキハキ答えています。

 

 

 

 

 

 

 

今日はボランティア講師希望の方が見学に来られました。ありがとうございます。ぜひぜひご参加ください。

恒例となった夜食も食べ、無事21時に授業が終わり、豊中つばめ塾は終了となりました。

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、お手伝いいただいた応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

中学生に無料で学習支援を行っている豊中つばめ塾、毎週金曜日に開講です。

次回は2/16(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。

いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

 今日の気になる一言。「やっぱり大人は汚い(自分が希望した量の倍の宿題を出されて)。」…まだそんなことを言っているのか、君は。
でも宿題を出してくれ、と言ってくれたのは嬉しかったよ。頑張れ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*