開講レポート

[塾長炎上] 2/23(晴)豊中つばめ塾開講レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東京から小宮塾長襲来、そして炎上。

今日は、月に一度の小宮塾長来阪デー。
塾長が到着したとたん、いきなり熱気に包まれる豊中つばめ塾です。

さて、今日も授業を始めましょう。
豊中つばめ塾、金曜日の夜にオープンです。

英語の授業が始まりました。
どんどん進むスピードが上がっているようです。

 

 

 

 

 

英語の授業はこちらでも。身を乗り出して先生の話を聞いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも英語の授業中。この後、熱が入った先生は立ち上がって授業をしていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

こちらは数学の授業中。いいですねぇ、穏やかで。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも数学の授業中。確認は大事ですね。

 

 

 

 

 

 

日比谷焼討事件を説明するため、なぜか自分が炎上してみせるという荒業を見せつける小宮塾長。塾生の引きっぷりとは対照的です。

 

 

 

 

 

 

恒例となった夜食も食べ、無事21時に授業が終わり、豊中つばめ塾は終了となりました。

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、お手伝いいただいた応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

中学生に無料で学習支援を行っている豊中つばめ塾、毎週金曜日に開講です。

次回は3/2(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。

いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

 今日の気になる一言。「(スタッフが小宮塾長を指して)この人、たくさんテレビ出てるんだよ」「(塾生)へー すごーい・・・(平板に)」。お愛想本当にありがとうございます。ごめんね、ただのおっちゃんだもんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*