開講レポート

[春を呼ぶ] 3/2(晴)豊中つばめ塾開講レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

受かるかな…ではなく、受かるッ!
春は来るのではなく、春を呼ぶのだ。

暖かくなってきた今日この頃、府立高校試験も近くなってきました。
不安げな様子で中三生が来塾、不安が先行しているようです。
でもみんな同じなのよ、大丈夫。やってきたことは間違ってないよ。

受験はどれだけ気持ちを切り替えられるかが分かれ目だったりします。
さて、今日も授業を始めましょう。
豊中つばめ塾、金曜日の夜にオープンです。

がっつり数学をやってますね。前のめり、かっこいい。

 

 

 

 

 

 

こちらは英語の授業が。学年末テスト、どうだったかな。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも英語の授業中。振り返りをして分からないところをつぶしましょう。積み重ねは土台が大事です。

 

 

 

 

 

 

 

恒例となった夜食も食べ、無事21時に授業が終わり、豊中つばめ塾は終了となりました。

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、お手伝いいただいた応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

中学生に無料で学習支援を行っている豊中つばめ塾、毎週金曜日に開講です。

次回は3/9(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。

いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

 今日の気になる一言。「宿題ください。でも増やさないでください。」おー、分かった分かった。一枚だけ増量しといた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*