開講レポート

[サクラサク] 3/23(晴)豊中つばめ塾開講レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

合格おめでとう。

府立高校入試の合格発表がありました。
塾生は合格。おめでとうございます。
豊中つばめ塾ができてから約半年、一生懸命に頑張ったあなたと、あなたのご家族に感謝します。
もちろんボランティア講師のみなさまにも御礼申し上げます。

さて、今日も授業を始めましょう。
豊中つばめ塾、金曜日の夜にオープンです。

英語の授業が始まっています。春休み、復習の季節です。

 

 

 

 

 

 

こちらでは数学。プリントを競い合って解いています。

 

 

 

 

 

 

英語も積み重ねが大事な科目。語学は声に出して慣れるのが肝要です。

 

 

 

 

 

 

こちらでも英語の授業が。新しい学期に備えて復習しっかり。

 

 

 

 

 

 

恒例となった夜食も食べ、無事21時に授業が終わり、豊中つばめ塾は終了となりました。
見学にいらしてくださった方、ありがとうございます。

講師ボランティアの募集は随時しております。
こちらからご連絡ください。質問疑問にもお答えしています。

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、お手伝いいただいた応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

中学生に無料で学習支援を行っている豊中つばめ塾、毎週金曜日に開講です。
来週は小宮塾長が来阪です。

次回は3/30(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。

いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

 今日の気になる一言。「(塾生)経営に興味があるから、商業科ってどうですかね?」 おー、いいと思うよ。半年前から君はずいぶん成長しているなぁ。自分ではわからないかもしれないけどさ。

コメントを残す

*