開講レポート

[揺れる想い] 4/6(雨)豊中つばめ塾開講レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

さぁ新学期、スタートダッシュ、キメよう。

来週から新しい学年がスタートします。
先週決めた通り、豊中つばめ塾の塾生は新学年のスタートダッシュを始めているようです。
目の前の新学期、クラス替えがあったり色々揺れることはあるでしょうが、来春の笑顔を楽しみにしています。

さぁ今日も授業スタートです。

100マス計算でまずはアタマと指をあたためましょう。

 

 

 

 

 

 

こちらは英語の授業。語学はまずは語彙(ごい)を増やす練習です。

 

 

 

 

 

 

 

 

春は昨年度の復習の季節。分からないところを早めに潰せば、理解のスピードは格段に上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れない文法も繰り返すことでカラダに染み込ませていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

明らかに顔つきが変わってきている塾生。素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは新学年に向けた復習プリントの宿題をしています。頑張れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

数学は積み重ねが大事ですね。見えないところに関連があったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例となった夜食も食べ、無事21時に授業が終わり、豊中つばめ塾は終了となりました。
見学にいらしてくださった方、ありがとうございます。今日は賑やかな豊中つばめ塾になりました。

講師ボランティアの募集は随時しております。
こちらからご連絡ください。質問疑問にもお答えしています。

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、お手伝いいただいた応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

中学生に無料で学習支援を行っている豊中つばめ塾、毎週金曜日に開講です。

次回は4/13(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。

いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

 今日の気になる一言。「(講師 塾生の勉強進度を見て)問題が解けないんじゃなくて、解けるのに勉強してないのは悔しい。」こんなこと言ってくれるボランティアの講師がいる塾なんだなぁ、とすごく嬉しく思うとともに、気持ちが引き締まりました。これからもよろしくお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*