開講レポート

[オキナワ]11/9(晴)豊中つばめ塾開講レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オキナワン先生が来てくれたよ

今日は特別講師として沖縄の大学に通っている講師の方が来てくれました。
沖縄の冬は海風で体感温度は低くなるそうです。
しかし沖縄って面白い。
おきなわ オキナワ OKINAWA
ひらがな、カタカナ、ローマ字、文字づらでこれだけ印象の違う土地も珍しい。
さて、お土産のちんすこうも有難くいただいて、今日も豊中つばめ塾、スタートです。

英語の授業です。指さしながら読む、これだけで実は効率がグンと上がります。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも英語。やってるねぇ。

 

 

 

 

 

 

こちらは国語。熱心に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

こちらは数学。図形も慣れてくるとどこをポイントとして見るか、分かります。

 

 

 

 

 

 

こちらは英語。書いて読んで、基本を覚えよう。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは勉強の方法をレクチャー中。結局は自分にどう勝つかですね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは数学。図形って面白い、って思えるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

こちらは英語。語学はまず耳を慣らすことですね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは国語。古文漢文は大きな関門。でも慣れれば大丈夫だよ。ちょっと昔に使ってた言葉なだけで、人間がやってることは今も昔もそんなに変わらないもの。

 

 

 

 

 

 

こちらは社会。講師の手作りプリント、いいですね。有難いです。

 

 

 

 

 

 

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、お手伝いいただいている応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございます。

講師ボランティアの募集は随時しております。
更に、中学2年生、中学1年生を対象に、新規入塾希望の受付も再開いたしました。

こちらからご連絡ください。質問疑問にもお答えしています。

 

中学生に無料で学習支援を行っている豊中つばめ塾、毎週金曜日に開講です。

次回は11/16(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。

いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

 今日の気になる一言 「(事務局)社会のプリントどうだった?」「(塾生 笑顔で)教科書の太字がまとめられててありがたいです」
これ、無料でやってる塾じゃあり得ないことよ、ほんと。勉強頑張れよー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*