開講レポート

6/14(雨)豊中つばめ塾開講レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

中三生は受験を目指す

梅雨を迎えそうな6月中旬。
もうすぐに期末テストになるねぇ。
中3塾生に大阪府立高校入試の説明をしました。
偏差値のしくみ、通知表の意味、内申点の意味、入試問題の傾向と配点。
同級生は部活が終わる8月上旬からガリガリ勉強始めるよ。その前にスタートダッシュを決めよう。
でもどんなに講師や事務局がやっても、未来を切り拓くのは君たちだよ、塾生諸君。がんばるのだ。
そうそう、今日は小宮塾長の来阪日。例のごとく熱い授業が行われました。

英語の授業。先生の手元を大注目してます。
こちらも英語。書いて話して覚えよう。
こちらは数学の授業。頑張れ。
こちらは英語の授業。ガリガリ書いてるね。いいぞいいぞ。
こちらは数学。復習ちゃんとしておこうね。
お、小宮塾長。地図を前に熱弁をふるっております。

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、お手伝いいただいている応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございます。お土産もありがとうございました。


豊中つばめ塾、
毎週金曜日に開講です。

次回は6/21(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。
いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

今日の気になる一言 「(塾生 入試の過去問を見て)これ、借りていっていいですか?」
おぉ、どんどん持って行っていいよ。頑張れよー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*