開講レポート

[次の前]7/5(曇)豊中つばめ塾開講レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

7月になったよ!

期末試験の結果が返ってきました。
予想通りというかなんというか、全般的に上がってない(笑)。

これは毎年予想してるんですけどね、ほんとに。
1学期中間はユルいんですよ、問題設定が。でも1学期期末は結構厳しい。
これ、担任の気持ちになるとわかります。

夏休み前、しっかり引き締めたい。授業をしっかり聞いているか、確認したい。
そりゃそうでしょう、分かります、その気持ち。
でもね、モチベーションを上げることをしないと、夏休みズルズルいくんですよね、ほんとに。

さ、まずは期末テストの見直しをして、次に備えるよ。
頑張ろう。

英語の授業。ばんばん復習しよう。
テストの見直し中。どうすればよかったかが分かると、次につながります。
こちらは社会。さて期末テストの反省はでたかな。
こちらは英語。なにやら深刻な話でしょうか・・・?
こちらは数学。ガンガン進んでますね。
こちらは英語。先生、気合入ってます。

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、お手伝いいただいている応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございます。


豊中つばめ塾、
毎週金曜日に開講です。

次回は7/12(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。
いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

今日の気になる一言 「(事務局)テスト持ってきた?」「(塾生)忘れました・・・」
え・・・
持ってはこようよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*