開講レポート

[夏の終わり]8/30(晴)豊中つばめ塾開講レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

secret base ~君がくれたもの~

さ、今日は8月最後の授業です。
学校が始まってお疲れ気味の塾生たち。でも今日は小宮塾長の来阪日!しっかり頑張ろうね。
日焼けしてる塾長、精悍になられましたかね。

さ、今日も豊中つばめ塾スタートです。

こちらは数学。いい感じだねぇ。
こちらも数学。がんばれー。
こちらは国語。がんばれがんばれ。
こちらは社会。がんばってます。
こちらは英語。お、進んでる。
英語は慣れがまず第一。
スペリングも進んでますね。
こちらはなんと理科の授業中。豊中つばめ塾、理科も教えられるようになりました。
講師の先生、本当にありがとうございます。
こちらは数学。基礎が大事だよ。

今日も塾生の笑顔が印象的な授業が運営できたこと、ボランティア講師の方々、お手伝いいただいている応援隊の方々に厚く御礼申し上げます。
今日は見学の方が2名、講師希望の方が1名いらっしゃいました。
本当に満員御礼です。
ありがとうございます。


豊中つばめ塾、
毎週金曜日に開講です

次回は9/6(金)、18時開場、19時授業開始です。
場所は豊中市南桜塚1−3−46 池田南桜塚ビル1Fです。
いつもの時間にいつもの所でお待ちしています。

今日の気になる一言 「(塾生 計算間違いに気づき)アッ!」
んー、自分が書いたひっ算がグネグネ曲がり、更に数字がぐにゃぐにゃで計算を間違うという数学あるある。
なんとかしたいねぇ、ほんと。
訓練積むか、それとも数字を書く練習からか・・・。
どちらが早いのか微妙です。勉強に近道なし、とは言いますが・・・。
いっぺん数字の書き方からするかねぇ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*